アルコールパッチテストはメタノールでもできるのでしょうか?
アルコールパッチテストを自分で行う場合は消毒用エタノールを使うのが一般的です。
消毒用エタノールはないけど燃焼用メタノールも名前が似てるから使っても良いんじゃないか?
と思う方もいるでしょうね。
今回はアルコールパッチテストとメタノールの関係性について書いていきますね。
アルコールパッチテストはメタノールでもできる?
アルコールパッチテストはメタノールでできるかどうかですが、まず答えの前にエタノールとメタノールの違いを先に知っておきましょう。
エタノール
肝臓で代謝可能であり、飲むと酔うアルコール。
消毒用アルコールなどの名前で販売されています。
主に消毒用に使用されています。
メタノール
失明や死に至ることもあり毒性のある劇物です。
購入に関しては法律で定められた書類の記入や身分証明称などが必要です。
主に燃料として使用されます。
まとめ
こういった違いがあります。
名前は似ているのですが、比較すれば分かるように全く別物ですよね。
ただ、名前や見た目、臭いなどが似ているので同じものなんじゃないかと思う方が多いみたいです。
このようにエタノールとメタノールは違うものなのでメタノールをアルコールパッチテストに使う事はできません。
飲まないにしろ毒物ですし正直危険です。
ですのでメタノールは絶対にアルコールパッチテストに使わないでください。
きちんと消毒用エタノールを使うようにしてくださいね。
また、消毒用エタノールを使うのが面倒な方は市販品のアルコールパッチテストキットを買ってください。
これがあれば簡単にアルコールパッチテストができますよ。
=>アルコールパッチテスト市販商品の試験キット購入はコチラをクリック
アルコールパッチテストを試すのが面倒な方は…
ちなみにアルコールパッチテストを試すのも面倒という場合は坂上太一さんの「アルコールパッチテストで医者に下戸認定された アルコール代謝能力無しの下戸な私がたった2時間で酒豪になり 二日酔いにもならなくなった極意」を購入してください。
これを読めば2時間前にあることをするだけで、お酒が苦手な方でも酒豪のようにお酒をたくさん飲む事ができるようになります。
当サイト経由での購入ならお得な特典もプレゼントしていますので、気になる方は下記からアルコールパッチテストで医者に下戸認定された アルコール代謝能力無しの下戸な私がたった2時間で酒豪になり 二日酔いにもならなくなった極意特典付きレビューページをチェックしてみてくださいね。
↓
=>アルコールパッチテストで医者に下戸認定された アルコール代謝能力無しの下戸な私がたった2時間で酒豪になり 二日酔いにもならなくなった極意