アルコールパッチテスト エタノール濃度 アルコール度数 目安

アルコールパッチテストのエタノール濃度(アルコール濃度)の目安はどれくらいなのでしょうか?

アルコールパッチテストを行う時にはエタノール濃度が高いものを使う必要があります。

一般的には消毒用エタノールを使用するのですが、エタノール濃度が高ければ消毒用エタノールじゃなくても問題ありません。

それでは、基準となるエタノール濃度(アルコール濃度)の目安はどの程度なのか・・・書いていこうと思います。

アルコールパッチテストのエタノール濃度(アルコール度数)目安!

アルコールパッチテスト エタノール濃度 アルコール度数 目安
https://ecoeco-taizen.com/health/disease-prevention/13999.html

 

アルコールパッテストのエタノール濃度(アルコール度数)の目安に関してですがアルコールパッチテストを行う時に使用するのに最も適しているものは「消毒用エタノール」です。

これは消毒用エタノールのエタノール濃度(アルコール度数)がアルコールパッチテストに最も適しており、なおかつ消毒用エタノールが入手しやすいからです。

 

つまり、アルコールパッチテストを行うのに適したエタノール濃度(アルコール度数)としては消毒用エタノールのエタノール濃度という事になります。

そして、消毒用エタノールのエタノール濃度(アルコール度数)は・・・

70%~80%が目安となっています。

 

かなり高いですよね。

まあ、かなり高いからこそアルコールパッチテストに使われているんです。

この事からも、アルコールパッチテストに使用するお酒のエタノール濃度(アルコール度数)の目安は「70%~80%くらい」というのが結論となります。

 

これくらいの度数のものならアルコールパッチテストとして使う事ができますが、他にはこれくらいのアルコール度数のものはほとんど無いんです。

お酒の中ではアルコール濃度が高いと言われているウォッカやテキーラなどでさえ、アルコール濃度は40%くらいなんです。

そう考えるとほとんど70%~80%のものはないと思いませんか?

 

そもそもが消毒用エタノールでアルコールパッチテストを行って大丈夫なら他のアルコールを飲んでも大丈夫という事から、消毒用エタノールが使われているのだと思います。

消毒用エタノールが家にない場合は、わざわざ買うくらいならアルコールパッチテストができる市販品を買った方が良いと思います。

 

市販品は1000円前後で買えますし、こちらの方が確実にできるのでおすすめです。

下記から購入できますよ。

=>アルコールパッチテスト市販商品の購入はコチラをクリック

 

また、それでもアルコールパッチテストをするのが面倒な方や、実際に試してみてお酒に弱いという結果が出た方に関しては、坂上太一さんの情報商材「アルコールパッチテストで医者に下戸認定された アルコール代謝能力無しの下戸な私がたった2時間で酒豪になり 二日酔いにもならなくなった極意」を試してみてください。

これがあればお酒を飲む2時間前にあることをするだけで酒豪のようにお酒を飲めるようになりますよ。

 

全額返金保証もありますし、当サイト経由から購入すればアマゾンギフト券など豪華な特典をプレゼントします。

特典の詳細や商品の詳細に関しては下記のページからチェックできますよ。

=>アルコールパッチテストで医者に下戸認定された アルコール代謝能力無しの下戸な私がたった2時間で酒豪になり 二日酔いにもならなくなった極意