アルコールパッチテストは除光液を使ってもできるのでしょうか?
除光液にはエタノールが配合されていますよね。
アルコールパッチテストは消毒用エタノールを使うのが基本です。
ですので同じエタノールが配合されている除光液を、消毒用エタノールの代用品として使う事はできるのでしょうか?
この点について書いていきます。
アルコールパッチテストは除光液を使ってもできる?
アルコールパッチテストですが、除光液を代わりに使えるかどうかですが・・・
これは正直分かりません(汗)
アルコールパッチテストに使えるかどうかというのはアルコール濃度によります。
消毒用エタノールに関してはアルコール濃度が70%~80%ほどあります。
ですので除光液のアルコール濃度が70%~80%ほどあれば、問題なくアルコールパッチテストに使う事ができます。
ただ、除光液のアルコール濃度に関してはどこにも書かれていないんです。
除光液自体にも書かれていませんし、ネット上や除光液の公式HPなどでも公開されていません。
一応、除光液のアルコール濃度自体は高めになっているようです。
ですので試しにアルコールパッチテストに除光液を使ってみるのはアリだと思います。
実際にアルコールパッチテストに除光液を使ってみて肌が赤くなったらお酒に弱いというのは分かると思います。
ただ、赤くならなかったからといってお酒に強いとは判断し難いです。
やはり本来使うべき消毒用エタノールでやっていないからです。
なので試しにやってみる程度なら問題無いと思いますが、ちゃんと本格的にやりたい方は消毒用エタノールで行うようにしてください。
もし消毒用エタノールが家に無い場合は、わざわざ消毒用エタノールを買うのではなく、市販品のアルコールパッチテストの試験キットを買ってくださいね。
こちらの方が確実に結果が分かりますよ。
アルコールパッチテストの試験キットは下記から購入できます。
↓
また、アルコールパッチテストをやってみてお酒に弱いという結果が出た方や、アルコールパッチテストを行うのが面倒な方は、坂上太一さんの情報商材である「アルコールパッチテストで医者に下戸認定された アルコール代謝能力無しの下戸な私がたった2時間で酒豪になり 二日酔いにもならなくなった極意」を試してみてください。
全額返金保証もついていますし、当サイト経由での購入でアマゾンギフト券など豪華な特典もプレゼントします。
この情報商材の詳細や、特典の詳細に関しては下記のページからチェックできますよ。
↓
=>アルコールパッチテストで医者に下戸認定された アルコール代謝能力無しの下戸な私がたった2時間で酒豪になり 二日酔いにもならなくなった極意